つれづれ日記ぶろぐ。文字サイズ小、もしくは中でご覧くださいね★
             
    
              
    
                  
お久しぶりです!!!
とりあえず、、、、友達のサイトにあったリンク
、、、ナケタ

13年後のクレヨンしんちゃんのフラッシュです
見たこと無い人は見てみてね
・・・うるっ、、、

ふらっしゅのりんく

その後にこちらもどうぞ

文章のりんく
スポンサーサイト
              
コメント
2代目の犬
ある夏の日だった。
お盆で帰省していたと思う。

帰った時は元気に吠えていたっけ。
実家に帰るまで
しばらく姿を見せないから、
最初は不審者と思ったんだろうな。

でも私が近づくと、
しっぽを振って甘えてくる奴だった。

ホント、元気だったんだよなぁ。最初は。

お盆に帰ると、迎え火と送り火と
いうやつで、霊のお迎えと、
見送りをする慣わしがある。

その日は送り火の日で、
私がまたアパートに戻る日だった。

いつもは元気よく見送ってくれるんだけど、
その日は元気が無かった。
名前を呼んでも、チラっとこっちを見るだけで、
動こうともしない。

なんか元気ないなぁ。
なんて家族みんなでそう言って、
病院に見せに行くか?なんて話もしてた。

ただ私も兄妹もお盆休みが終わって
仕事に戻ったりしなければいけなかったから
後を親に託して、こっちに戻ってきた・・・
妹だけは休みを長めに取ってたかな。
まだ実家に残ってたけど。

私がアパートに戻ってすぐだった。
2日くらい経ったあと
親から連絡があった。


・・・クロ死んじゃったよ


元気無いと思って
病院につれてこうと思ってたけど、
名前呼んでも動かなくて・・・


もう冷たくなってた。


きっとわかってたんだと思う。
みんなが揃ってるのがお盆だからって・・・。
だからみんなが戻って、
家から居なくなるまでは
生きていなきゃ。って思ってたと思う。


残っていた妹は号泣したらしい。


・・・
お盆に帰った時は
祖先の墓と、クロの墓に参る。


身体が黒いから夜になると
全く見えなかった。

雑種だったけど、いい犬だったな。
---------- 黒機 [ 編集]* URL * 07/29, 00:46 -----

白の次は黒…!
タマの次はミケみたいなも…のじゃないか(笑)
---------- さく [ 編集]* URL * 08/03, 13:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://sakpanda.blog66.fc2.com/tb.php/43-65c18772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
