つれづれ日記ぶろぐ。文字サイズ小、もしくは中でご覧くださいね★
             
    
              
    
                  
見ちゃったらやりましょうバトン
見ちゃった!!!

いや、、、昔も結構バトン受け取ってたんだけど
移動時期だったりなんだったりで回答してない率
高いんですよねぇ、、、、、

今回は答えてみませう!!!

*名前→さく
*年齢は?→だんだんTAK氏との差がイヤになるわ、、、 
*どこに住んでる?→東京だけど市
*あだ名は?→さく、と○、みみ(ぶっ
*仕事は?→へいらっしゃい!!
*趣味は?→活字中毒だった時期がありますよ
*特技は?→部屋に転がったまま動かなくても平気(それって、、
*座右の銘は?→プー命(ただ思いつかなかっただけです、、)
*性格は?→優柔不断で買うという意識がない!(A型です)
*一番欲しいものは?→ クラシックプーのぬいぐるみ!!!
*宝物は?→結婚式の写真は宝物っすね?二次会の参加者写真集なんかありがたいですよ!!!
*魚と肉どっちが好き?→さんまがスキv
*犬派?猫派?→選べません
*昼型?夜型?→夜型かな。
*エロい?エロくない?→無意識に痴漢をします(わはは
*自分を動物に例えると?→ぱんだ(理想
*屋内派?屋外派?→出かけたいですが、出かけたくありません(ぉ
*好きな芸能人は?→てっぺーちゃんv、V6岡田君、ARATA君(但し、ピンポンのARATA君(笑))
*行ってみたい国は?→ 国というか、北海道にいってみたい?
*明日、地球が滅亡するとしたらどうする?→がーん
*好きな色は?→黒、白(服はこればっか)
*ちなみに今何してる?→ダウンタウンDX見ながらブログ
*あなたは何フェチ?→匂いフェチです!(笑
*異性を見る時→なんだこれ?顔とかでいいのかな?
*最近、プッシュ自慢できる部位は?→にゃいっす、、、、
*異性の好きな部位は?→二の腕かな?、細腰とか(爆
*持っている資格などあったら→図書館司書、漢字検定3級、そろばんとピアノ検定10級(すいません、死んで良いですか)
*恋人に求める条件は?→だらしなくても耐えられる耐久力、アホに付き合える我慢強さ、漫画やアニメや小説をスキ?なおたく心(すげーなTAKちゃま)
*生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時に自分の回答を思いつく限り答えて下さい。→ 漫画家、本屋、ケーキやさん?
*ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?→ 最近はじめました
*有名人、著名人誰に似てるって言われる?→荒川静香、、、
*もし、自分が有名人だったら、出てみたい番組は?→フレンドパーク
*今、どこに居る?→ゴミの中
*今、一番近くに誰が居る?→TAKちゃま
*今、どんな服?→てきとーな服です、、、
*今、何食べたい?→満腹です
*今、何飲みたい?→つぶつぶみかん
*今、真後ろには何がある?→TAKが転がっていらっしゃいます
*今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?→ごちゃっ
*今、誰に会いたい?→きよじちゃん(94)
*その人に今伝えたいことは?→ 元気でいろよぉ?!!!
*今の体調は?→よろしくないっす!!!
*今どんな気持ち?→お風呂に入りたい、、、

ちなみにスキな芸能人をスキなお笑い芸人に変えると
千原ジュニア、恵君(ホンジャマカ)、石田靖となります
(これ、中学から変わってないっす、、、、)
お疲れ様でした!!!

さあ、見ちゃった人はやるべし!!!!!
お久しぶりです!!!
とりあえず、、、、友達のサイトにあったリンク
、、、ナケタ

13年後のクレヨンしんちゃんのフラッシュです
見たこと無い人は見てみてね
・・・うるっ、、、

ふらっしゅのりんく

その後にこちらもどうぞ

文章のりんく
道の駅近畿地方編リンクです

で、二つ目滋04 あいとうマーガレットステーション

外観

なんか「あれ?」って思いません?
名前も道の駅っぽくないけど、外観も違うでしょ?
それもそのはず、ここのウリはハーブ
メインの建物に入った瞬間、ラベンダー?の香り
撮影禁止なのでお見せできなくて残念ですが
ハーブ、ポプリ、雑貨、、もうかなりステキ空間でした

横

横側

ちなみに併設してあるお店で手作りジェラートが頂けます
あいす

欠点、おそろしい勢いで溶ける

、、、、で
なんか物足りなさを感じたアナタ!!(笑
ちゃんと産地野菜コーナーも、レストランも揃っております
明日は買ってきたあいとうメロンを食べるのだ!!!
そういや、、フナ寿司もあったな、、、、、、
道の駅近畿地方編リンクです

折角実家に帰って土曜は予定を入れてなかったので
道の駅を二駅ばかりめぐってきました
まず、最初は滋01 あいの土山

土山外観

外観です
人がいっぱいでズームしかアップできませんが、、、
下に見逃せない観光アイテムが写っています!!(笑

土山はお茶が有名
てな訳でお茶が飲めます(無料)

で、、、ここの道の駅に行った最大のワケ
あこがれのナマズキチィを買いに!
ねこむすめ記事もいい加減UPしなければ、、、、

やまなみ館

隣接してあったやまなみ館
今日は暑かったのでアイスが大人気だったですよ
横画像ですいません、、、、
に土曜日にご飯食べにいきました

めんばー
ME、TAK氏、TAK従兄のPooh兄さん(もらったから)、
Pooh兄さんの妹、妹婚約者、TAK氏の従妹
合計6名。一見アウエー(笑

しかししかし、話は楽しく
周りの席の合コンにいちゃもんつけたり
(だって盛り上がってなかったんだも?ん)
食べ放題にも限界があるやら、そんな話ばかりしてました

ところで、京料理の店というフレコミだったんですが
みんな鍋物&〆のうどんセット食べてたのに笑い

たしかに食べたって気もするしね???
見てて思ったんですけど

さくおじいちゃん、宍戸錠に似てるなぁ(笑

年的には、逆か(笑
携帯おにゅーにしました!!!
W44T☆
19ヶ月使ってたみたいですが
もっと使ってたイメージがあったので
ちょっとびっくりしました
でも、W21Tが出てAUにしたんで
確かにそれくらいだなぁ、、、、

東芝はカメラメーカーじゃないから
写真は強くないんですが
私みたいに「とりあえず取れたらいいや?」
な人には十分です
32Tかなにかは、手ぶれがひどかったみたいですが
44Tではそんなひどい!とか感じないかな

ただ、指紋べたべたなんで注意、、、
充電位置も横にあるので(すきじゃない)注意、、、

ただね、ただね、
30曲近く着フルをデータフォルダにいれてるんですが

空きフォルダ容量
962096/1005696KB
(962096の段階で前の携帯の限界をかる?く超えてるし)

メモリ使用状況
4%

とか感動しますね!!!!
、、、なにそのケタ!!!!

時代は進化するんですよ、、、ええ、、、、
にゅーす記事
こっちは高校野球ですね
いや、これ見たときにギョッとしたんです
野球で鍛えてる、しかも中学生でも脳こうそくがおこりうる
本当に病気は若いから、、とか関係ないのだな、、と

この記事を見て
チーム競技のすばらしさはこういうことなんだな
ってつくづく思いました
特に、高校野球というフィールド
プロとは違う、ただただ一瞬のための戦い

今年の夏も、熱くなりそうですね

どのチームも一生懸命がんばっていただきたい
例え負けてしまっても
「俺達は、がんばりぬいた!!」
っていう誇りや青春の記憶っていうのは一生のモノだから
にゅーす記事
この記事を最初に見たときになんかションボリしてしまいました
私は熱心な野球ファンでもない(土地柄西武と阪神はスキだけど)けど
この記事読んで、本当に本当に大好きなファンが
「おー!!!そのとおりだ!!!」
って、、、思うわけはないですよね??
むしろ、ガッカリすると思うんですね???
ただでさえ、今テレビ局やら周りからいろいろ言われてる今
なんでこんなこと言っちゃうかなぁ、、、、

ちょっと残念に思った今日の朝でした
洗濯槽


こまめに洗濯槽をワイドハイターしないと
こんなコトになっちゃうぞ☆
という罠ですよ、、、、
結婚式のブーケを加工してもらいました!

キューブ


芍薬、鈴蘭、薔薇ですね?
も?本当に悩んだ挙句に作ってもらったブーケ

お色直しのブーケはドレス見せて
「こんな色で?」って丸投げみたいなものだったので
(でも出来上がりには感動☆)
やっぱり白ブーケを残したいなぁ?って☆☆
(ちなみにお色直しブーケは頑張った友達にあげました♪)

で、、、ね
今、キューブくんはね、、、
うふふ
それは数日前のお話です
ひっさびさに出たDグレ8巻を買いに
ほくほく本屋にいた私にTAK様からこんなが!

「お客様先で鰻重食べちゃった。てへっ
注:この文面は本来の文章ではありません
お客様、太っ腹でいらっしゃる!!!

ずるうぅぅぅぅい!!!!

てな訳で傷心の私が買ったもの
るろうに剣心完全版1、2巻

えーっと、、、、二冊で2千円近くかかりますよね?
えーっと、、、、うまいもの食べられましたよね?
えーっと、、、、ばかですか?!
orz

でも久々に読んだるろ剣、やっぱり面白いなぁ?
これが毎月2冊ずつ、全22巻
楽しみです!!!
でも、封神みたいにあとがきが欲しかったあぁぁ
買っちゃいました!!!

中 孝介 「マテリヤ」

めっちゃヨイ!

いや?、、、お目当ての「家路」はやっぱり
郵政公社のCMがあるので、かなりきちゃいましたね
あのCM、ずっと続けてみたいなぁ?、、、

もうどの曲も素敵
上手く言えないけど、楽に聞けて、楽に入ってくる
そんな曲がすばらしく思えます

あ、「HERO」をカバーしてるんだけど
なんか、奄美調「HERO」いいですよ!!!

久々に「これや?!!」って歌手に、めぐり合った感じ
いい買い物致しました

スペシャルサンクスに元ちとせがいて納得しましたよ?(笑
今日、まことねぇさま&とくらたま&でかい人(おい!)
で吉祥寺おでーとしましたの

で、、、その時ふっと思ったんだけど
やっぱり子供連れに優しくないなぁ、、と

場所にもよるとは思うんですよ?

でも、まだまだ駅も大変だし
お子様禁止の場所や
カート?が入って見たり出来ないところも多い

みんながみんな、子供を預けて遊べる訳じゃない
もっともっと優しくなれればいいね


あ!!後、救急車がきてるのに
堂々横断歩道を(しかもたくさんの人!)歩くのは
恥ずかしいことよね?
しかも、結構おじさんおばさんもいるの!
ちょっとおぉ?!!

追伸:まことさま、おめでとうでした!!!
もう、、、うっかりバカのせいでなにも出来なかったので
PC搬入の際に(笑)何か贈らせていただきます!
注:今回のブログ記事は某所に書いたものを
そのままコピペしております

</ここから>

最初に見たときから大好きなCMがあるのです
郵政公社の「手紙ってドキドキする」のCM
CMに流れる映像、そして音楽
本当にいいCMです

で、その歌を歌ってる人が気になってたんだけど
探したりとかしてなかったんですね

それが着信アリのCM見たときに
「この人じゃない!!!」って

オフィシャルサイトみたらやっぱりそうでしたの
中 孝介さん
やっぱり、というか、やはり!というか奄美出身

しかも編曲者羽毛田丈史さんだし。くらくら

着信アリの曲も気になるけど
やっぱり最初にときめいた曲の入ってるミニアルバム
ちょっと欲しいかなぁ、、、

</ここまで>

中孝介「マテリヤ」
これ、アマゾンみてハッとしたんだけど
結構すごい人が関わってらっしゃいますよ!!
元ちとせの様な、島歌系の声に癒されます
HOME、、どんな風に歌ってるのかなぁ?、、、
りゅうりゅうさんのページじゃないところでやってみたよ!!!

オドロキの結果はこちらダッ!!!

名 前: さく
年 齢: 27歳
精神年齢: 33.1歳

【善悪判断力】 17歳 48.1点
【本能抑制力】 34歳 50.9点
【奉仕精神】 32歳 82.3点
【物欲】 48歳 43.3点
【嫉妬深さ】 33歳 2.3点
【執念深さ】 35歳 72.1点

症 状: 時々、無意識のうちに痴漢行為をしてしまう。
(*)マークは特に要注意

所 見: 善悪判断力:多少低下
抑制能力:異常なし
物欲:老化傾向
執念深さ:急上昇中


・・・・。
・・・・・・・orz
でも、、結構興味深い、、、か???いやあ
はやりの?精神鑑定してみたよ!!!
オドロキの結果はコレだっ

鑑定結果
あなたの精神年齢は17歳です

あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

実際の年齢との差-10歳

あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。


幼稚度52%

あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。


大人度32%

あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。


ご老人度14%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

あなたとお友達になれそうな人
ドラえもん
アラレちゃん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



・・・・orz
ガキのくせに、おじいちゃんってどうよ?
どうなのよぉぉぉ、、、、、

追伸・とくら様。あなたのことを笑えませんでした
                   
                    
