つれづれ日記ぶろぐ。文字サイズ小、もしくは中でご覧くださいね★
             
    
              
    
                  
最近、お犬様にキューキュー
なのは知ってる人も多いでしょうが

おいらはコーギーにずっとメロメロ
名前は「プリン」希望

そんなある日、あやちゃんから
私が犬連れて実家に帰ってきた夢をみたとのこと

なんでも、、、
ダックスで名前は、、、
キナコ

だったらしい

あやちゃんは「なんちゅう夢みたんや」って
メールしたはずだけど、、、
そのメール読んだ私は大笑いでした!!

しかし、、、、
キナコがどこからでてきたのか謎だと思いません?

「あいつなら付けかねん
って深層心理ちゃうん?!って思うんだけど!(笑
いつも昼休みは携帯でネットみてます

鳥羽水族館の通信販売日記に、、、

こんなもの発見!!

クリオネぬいぐるみの記事ですよ??
で、画像みてドッキン!

このシリーズはかわいいもの揃いだけど
こ?れは、やばすぎますね!!!

ちぇっくだっ
きゅぼ(誰さ)からバトンが回ってきたヨ!

お題は「ぷ?」
今日のトリビアの泉!!!
いえ、トリビア自体はどーでもいいんです

今、トリビアの泉ってば、
副音声機能ONで、ナレーターが変わるんす

今日の副音声キャラ
最初ラムちゃん
後半戦赤い人

坊やだからさ

わあああああああ!!!!!!
食べたもの

タピオカ


ゼリードリンク、
ストロベリーとタピオカ入り
(マーメードラグーン・グロットグッディーズ)
なんかいかがわしいけど(笑)
おいしかった?!!冷たかったし?

後は、、、アラビアンコーストの
サルタンズ・オアシスのサルタンスサンデー
がおいしかったです?vvv

そういや
ちょうどサンルートから電話があって
「結婚式の写真がきました?」
って言われたので、出向いてきましたよ??
ラッキ?!!!でしたっ!!
土曜日に、ディズニーシー行きました!!

乗ったもの

?レイジングスピッツ(わんわん
・・・やけに回転率がいいと思ったら、、、
めちゃ短い、、、そりゃあないぜ!
あれだけの為に1時間とか絶対待ちたくないヨ

?マジックランプシアター
・・・私的に、ナンバーワンのシーアトラクション
あれ、担当してる人、いつみてもすごい!

?ストームライダー
・・・20年後のスターツアーズ?
映像の進歩はすばらしい!!
そして、機長?は
イサムさんばい、マクロスプラス
にしか見えない(聞こえない)私、、、
あの調子いいところとか(笑

?アクアトピア×2
・・・おすすめは右側!!!

?海底2万マイル
・・・これ、絶対評価割れますな?
どうかな?どうかな??

?マーメードラグーンシアター
・・・聞き飽きた人もいるでしょうが
ヒトデのために今回も!!!

?インディジョーンズ
・・・FA取ったけどダウン

?センターオブジアース
・・・土曜まで休止、、、
今日は父の日でした
リベンジネクタイ!は成功だったみたいです

お礼の電話もきましたよ!

オカンから

なんでやねん!!!
って思ったけど

鹿に田をやられて

って言われたら何もいえませんでしたよ

で、どうも最近疲れてたみたい
昨日20時台には寝てたんですが
今日起きたら10時すぎでした

しかもケイタイが鳴らなかったら
起きてなかったハズだし

今日はゆっくり休めて良かったかな

と、言うわけで土曜話は又後日UPで
すいません、一言言わせてください、、、

日本、激戦の末ドロー

じゃねぇよ!!!!!

なんというか、、、、、
なんというか、、、、、
日本のコメンテーターって
なんかイライラしません????
私だけか??

今回もアレコレソレの大ミス続きじゃん!!
って感じだけど
超フォロー

うーん、、、、
こんなもんなのかな?
それが普通なんだろうか、、??
なんか腑に落ちない??!!!!
よく親友あやが、私に
「また人が死ぬ夢みたあ
と、メールをくれる
(まぁ、彼女の夢はすごいのが多いんだが

夢占い的には悪い夢じゃないんだよね、これ

でもさぁ

心理的に良くねぇだろ

本題です
せっかく早めに寝たんですよ、昨日
でも、死ぬ夢のおかげでたたき起こされたんですよ

ええ
轢かれたくらいで死ぬな、TAK!
最悪な人がいますよ。

「夢だ!!これは夢に違いない!!」
と、飛び起きた私の目にとびこんできた
幸せそ?に寝てるTAK氏の姿

ばしばししかけている人がここに
最悪な人がいますよ。

よくないね
この夢、よくないよ

てかね、3時くらいに起きるならまだいいよ
起床1時間前に起こさないでえぇぇぇ、、、、



くぼたんのトコロからもらってきたよ!

01・まずは本日の日付を!
6月12日。恋人の日だそうですよ!

02・子供の頃のあだ名は?
みそちゃん、、、orz
後は結構苗字呼びされてたので、名前呼びされると新鮮です


03・どんな子供でしたか?

強奪犯!・・よそ様のお宅侵入、
お菓子をあぐあぐ、、
お願い!!見守ってないで、殴って止めて!


04・小さい頃なりたかったものは?
漫画家か、本屋さんでしたね?

05・恐かったモノは?
近所に住んでたオンナ(笑)
きっと和泉にしか分からん!そして苦笑だな


06・夜中1人でトイレ行ってました?
小さい時でしょ?いいえ
そのままオネショロードもかなりあった気がします


07・好きだったモノは?
なんだろ、、カレーの王子様?(笑)
おせんべとか、するめとかスキだったなぁ(ぶ

後は、スヌーピーと、けろっぴ!!

08・好きだった芸能人とかいました?
少年隊の仮面舞踏会、踊り狂ってましたよ?
光ゲンジは佐藤君か誰かがスキで(覚えてない)
村八分にされてましたよ、マジで!!!
きゃ?きゃ?言うレベルではなかったけど私


09・我慢してた事は?
なんだろ???、、、
あぁ、一人っ子だった分、常に一人で寂しかったね?
家族旅行とか行ったことないんだよね


10・何か集めたりしてました?
スヌーピー&けろっぴグッズ

11・基地作ったり?
しました!楽しかったな?

12・隠れ場所は?
押入れ(笑)

13・大怪我した事は?
ないです
ただし、チャリで坂道をノンブレーキ走行してて
かる?くブレーキかけた時にジャックナイフかまして
泣きかけました!!!


14・よく泣きました?
どうだろう?????

15・お母さん。何て呼んでた?
お母ちゃん→おかん

16・お父さん。何て呼んでた?
お父ちゃん→おとん

17・何歳まで親とお風呂入ってました?
小学生中学年???

18・食べられなかった物って?
肉全般。あの頃に帰りたい(笑)

19・お留守番好きでした?
常に誰かいたんで、留守番したことないんだな?。
今でも一人なのは怖いのでスキじゃないと思います


20・鍵っ子でしたか?
てか、鍵かかってねぇ(笑)

21・子供の頃聞かされてショックだった事は?
「おばーちゃんはいつまで生きられるかな?」
←人生のトラウマ


22・子供の頃聞かされて衝撃だった事は?
あ?、、、、あれだね
親が分かりやすい言葉で教えてた言葉を
訂正された時、衝撃うけたね!!!


23・親から聞かされて恥ずかしかった事は?
むしろ、高校時代のトチ狂ってたときのことを
今でも親に言われる度に死にたくなります
多分、あやと恥ずかしさのあまり、殴り合いになりそうです


24・お家と外どっちで遊ぶのが好きでした?
どっちもスキ!!!

25・今更だけど、謝りたい事ってあります?
そりゃ?あるある!!

26・何して遊んでました?
ファミコンとか、チャリ乗り回したりとか
楽しかったな?お菓子作ったりとかしたな?失敗ばかりの


27・何人くらいで遊んでました?
いろいろですね??

28・今考えたらアリエナイ遊びは?

いえません!(爆

29・子供の頃言われて未だに信じてる迷信とかあります?
お化け関係でね?
今も怖いんだ?小学校低学年のトラウマ


30・小さい頃の自分に一言!
ようがんばった!!
でも、もっと趣味があると良かったよね?

父の日、毎年はお酒送るんだけど
今年はネクタイリベンジをかけてやろうと
新宿に、めぎゅっをお供にいってまいりました

いや、以前、一回ネクタイ買ったことあるんですが
うちの父、自営業、しかも大工

そんな訳で、ネクタイとか全然してないんですよねー
で、あんまり、ネクタイを見ない

たどり着く先は、これですよ

葬式ネクタイみたいなの購入

あぁぁぁぁ、、、、
そういやネクタイピンも、、、、
私が高校の時?に買ったものだったなあ、、、

結局伊勢丹メンズで
ネクタイ&ピンセット(予算遥かにオーバー)購入
喜んでくれるといいのですが

ネクタイ遊んでしまいました!
ぐっじょぶ!

その後、めぎゅっ☆とカラオケ二時間
めぎゅっ☆とのカラオケは気兼ねなくてスキです
また遊んでやってね!!!!
今回のブログには以下の注意点がございます
セキララぱんだ話が含まれています
サントリーから金一封はでていません(笑)

サントリーの黒烏龍茶
ってCMで見たことある人多いでしょう?
みなさん飲んでみました??

ヘルシアは苦いし高い
それに比べて黒烏龍茶はまだ安いし飲みやすい!!
(やすいというか、普通に飲める)
さすがサントリー!!!ビバサントリー!!
活字が好きです
本やネット媒体で、文字を辿っていくという
ことが好きです

さて本題です
多分一巻がでたあたりから気になってたけど
集めてなかった本がありました

その数年後、作者が急逝したと聞きました
享年34歳。二年前のお話ですね

さて、もうおわかりの人もいるでしょう
トリニティブラッド 吉田直 著
です

昨日、いつも行かない本屋さんに行ったとき
ライトノベル系が横一列にならんでて
最近見ていなかったスニーカー文庫前にいたのです

本を手にとってちょっと読んでみましたが
「あぁ、、、リアルタイムで読んでても良かったな」
と思うのと同時に
「もしリアルタイムで読んでたら、ショックだったな」
と思いましたよ

よりによって短編収録RAM編は残す所後一話で完結
長編ROM編もクライマックスに向けて!!
だったんですから

今からでも、集めてみようかな、、、
と思ったんですが永遠に読めなくなったクライマックスに
もやもやしてるかも、、、、

Canon神学にこの後の展開も書いてるんですが
肝心のラストは作者と一緒に旅だってしまっています
・・・・・残念だなぁ、、、、

しっかし、あの美形表紙見てから中見たから
全然イメージと違っててびっくりした!!
って人、多数なんだろうな?(はーい!
おいらの愛車は日産のパルサーSR?V
1800CCのAT、4WD、ブラック

世間的には(いや、日産的に?)
なかったことに・・・・
なる車らしいですが
そんなこと知ったこっちゃありません

私はこの車にどうしても乗りたくて乗りたくて
で、GETした車なのです

ただですね
かな?り昔の車、しかも4WDのAT
私が東京に出てきてから、実家にあったのですが
お母さんが仕事で乗り回していたくせに
整備不良(日産で私が号泣レベル)で
たどり着いた先が、、、、

TAKちゃま「俺の車より燃費悪い」

・・インプレッサに負けた!!!

いや、分かってた!分かってたんだよ!!
もうありえないガソリンの減り方なの!!
助けて日産さん!!!

「ムリですよ、、ぱんださん、、、」
訳:買いなおしてはいかがでしょう?

ぎゃー!!!!!!!!
ねお


にゃ?がいなくなった
FC2ブログ管理人さまなら分かるでしょうが
訪問者履歴、というもおのが管理ページにあって
たまたま今日覗いたら、、、

今日のめぐむ(仮)

なるページ発見

めぐむ、、、、?
管理者もめぐむ、、?
しかも(仮)??

あいつじゃねぇの?


って思ったら、本当に知ってる人ですた

甘い!!甘いよ!!!!!
同じパターンで和泉にばれたんだから!!(笑

てな訳で、リンク追加!!
                   
                    
