つれづれ日記ぶろぐ。文字サイズ小、もしくは中でご覧くださいね★
             
    
              
    
                  
ちっちゃな愛が集まって、おおきな愛になればいい

これはLoveLoveLove(アマゾンリンクです)という本のキャッチ
作者の(一部である)室井佑月さんの言葉です

たまたま本屋で見かけて立ち読みして
そのまま購入してしまいました

中は、「愛」についてのブログの記事
ブログをトラバしたものの中から選ばれた文

愛というものは範囲が広すぎて
きっと思ったような文ばかりではないかも
でも、ほんの数ページ読んだだけで
「これは買いかな、、」
と思って購入した、私の決断は間違ってなかったな

ちなみにこの本、
印税が全部ユニセフに寄付されます
ちいさな愛がおおきな愛になる

この言葉は、ここに由来します

是非、本屋で少し読んでもらって
「これは、買いかな?」
と、私みたいに思ったら
あなたも、ちいさな愛をおおきな愛に
育ててみませんか?
さて、お披露目会本番話

GWの結婚式はドレス着たので
今回は大振袖きてみました
最近の主流は、黒振袖みたいですが
もう着れないね?って話で赤色メインの

これ?

着物


帯のくくり方、かなり好評でした!
美容師さん、ありがとう

まぁ、着付け終わって、ふと後ろみたら、オカンがピンクの着物着ててびびったんですが!
注:オカンの持ち着物「もう着れへんやん!!」オカン談
さくぱんだだよりに
これな?んだって感じで
こんな写真のせたんですよ

赤飯釜


これの正解は

赤飯を炊いている

でしたの

TAKっちのお披露目会用ですの?


以前、ヤプログで切手サイトを

やりかけ

て、止めた事があるんですが

そのサイトを
携帯更新専用ブログとして復活させました

ただし

携帯専用

なので、更新速度はまちまちです

思い出したときにでも、覗いて見てね
(だよりに更新してから、本舗に本更新するときがあります)

さくぱんだだより
虎屋のういろう

虎屋


季節限定ブルーベリーういろう

っていったら、どこかのめぎゅむ(笑)に
「とらういろうじゃないの?!」
って言われそうだあ

ちなみに、食べたんですが、、、、

賞味期限が切れてたからか

それで一気に食べたからか

おなかが痛くなったのでした、、、あぁぁ
さて、問題です

「ハヤブサ」と聞いて何を想像しますか?

鳥ですか?
スピッツですか?(私にとって名盤
ぬぼー


あんたぁ!!まだいたのねぇ!!
懐かしくない?
キリン殺しかけてるけど
以前ブログの記事に飛びます

この写真を見て
なに、、これ
と、思ってた人いませんか?

私は思ってましたよ!
デラックストイレ
って!!!

で、折角平日に伊勢湾岸道通ったので
行って見ました!!
ハイウェイオアシスもさすがに平日なら空いてます

しかも、トイレ独り占めだったので
こっそり写真に収めてきましたよ
すずらん


庭にすずらん咲いてまして。
あれれ??
そんなのいたっけ???
と、思って聞いたら、、
ずっと前からいたらしい、、

北海道産。立派なものです

注:亡霊みたいに見えるのは
ガラスに映る私な予感です
こんな経験ありませんか???
SAやPAにいくと

が食べたくなる

で、この前浜名湖SAに寄った時に

あじたま


味玉ラーメン食べたんですが
ゆで卵半熟でおいしかった??!
ポイント高いです!!!

所で、、、
本当に浜名湖だったのかが謎(ぉぃ!)

ちなみに浜名湖SAにお立ち寄りの際は
うなぎパイコーナー
で、かかるテーマソングを聞いてってくださいね!!

う?な?ぎ?パイパイパ?イ
てな訳でお引越し
なんかいろいろ絵文字も使ったりしたいな?
とか思ったので、基本的にPC更新目標にっ

さて、頑張りますか!
ためてた分の更新をっ!!
                   
                    
