つれづれ日記ぶろぐ。文字サイズ小、もしくは中でご覧くださいね★
             
    
              
    
                  
それは数日前のお話です
ひっさびさに出たDグレ8巻を買いに
ほくほく本屋にいた私にTAK様からこんなが!

「お客様先で鰻重食べちゃった。てへっ
注:この文面は本来の文章ではありません
お客様、太っ腹でいらっしゃる!!!

ずるうぅぅぅぅい!!!!

てな訳で傷心の私が買ったもの
るろうに剣心完全版1、2巻

えーっと、、、、二冊で2千円近くかかりますよね?
えーっと、、、、うまいもの食べられましたよね?
えーっと、、、、ばかですか?!
orz

でも久々に読んだるろ剣、やっぱり面白いなぁ?
これが毎月2冊ずつ、全22巻
楽しみです!!!
でも、封神みたいにあとがきが欲しかったあぁぁ
活字が好きです
本やネット媒体で、文字を辿っていくという
ことが好きです

さて本題です
多分一巻がでたあたりから気になってたけど
集めてなかった本がありました

その数年後、作者が急逝したと聞きました
享年34歳。二年前のお話ですね

さて、もうおわかりの人もいるでしょう
トリニティブラッド 吉田直 著
です

昨日、いつも行かない本屋さんに行ったとき
ライトノベル系が横一列にならんでて
最近見ていなかったスニーカー文庫前にいたのです

本を手にとってちょっと読んでみましたが
「あぁ、、、リアルタイムで読んでても良かったな」
と思うのと同時に
「もしリアルタイムで読んでたら、ショックだったな」
と思いましたよ

よりによって短編収録RAM編は残す所後一話で完結
長編ROM編もクライマックスに向けて!!
だったんですから

今からでも、集めてみようかな、、、
と思ったんですが永遠に読めなくなったクライマックスに
もやもやしてるかも、、、、

Canon神学にこの後の展開も書いてるんですが
肝心のラストは作者と一緒に旅だってしまっています
・・・・・残念だなぁ、、、、

しっかし、あの美形表紙見てから中見たから
全然イメージと違っててびっくりした!!
って人、多数なんだろうな?(はーい!
ちっちゃな愛が集まって、おおきな愛になればいい

これはLoveLoveLove(アマゾンリンクです)という本のキャッチ
作者の(一部である)室井佑月さんの言葉です

たまたま本屋で見かけて立ち読みして
そのまま購入してしまいました

中は、「愛」についてのブログの記事
ブログをトラバしたものの中から選ばれた文

愛というものは範囲が広すぎて
きっと思ったような文ばかりではないかも
でも、ほんの数ページ読んだだけで
「これは買いかな、、」
と思って購入した、私の決断は間違ってなかったな

ちなみにこの本、
印税が全部ユニセフに寄付されます
ちいさな愛がおおきな愛になる

この言葉は、ここに由来します

是非、本屋で少し読んでもらって
「これは、買いかな?」
と、私みたいに思ったら
あなたも、ちいさな愛をおおきな愛に
育ててみませんか?
                   
                    
